2015年8月1日

東京で(七七)

「ハ〜そうですよネー」と私、
「お前何年になる?東映に入ってから」
「三年目です。」
「楽しいか?」
「ええ、まあ」
「将来の事考えた事あるか?スターなんかになれるのは、ホンの僅かだよ、友達の田宮二郎だって、大変な思いして今があるんだ。彼は二枚目だし、その二枚目だってだぞ」
「イヤ社長、僕はスターになれる器じゃないし、面相も最悪だし、良い処はヒトツもありません。けどもう今更、ヤメル訳にいかないですヨ。中途半端過ぎますもん。」
「ふ〜ん、良く判らんけれど、一度キチンと考えた方がいいぞ、世間は甘くないぞ」
「ハイ!良−く判って居ります!失礼します」
てな塩梅で社長も有難い人だ。ヨシ頑張るべ!しかしハワイは断ったが、番外地に行けるとは限らない、仕様が無エーや、なるようにしかならねえしな、と思いながら店に出て、レジ打っていると、ホントビックリだ!噂をすれば影か!田宮二郎サンが買物に来てる。何度もお見かけしてるが、苦み走った、いい男だネー、ハ〜こんな人とか健サン、裕次郎サンなんてのは、特別区域ですな。同じホモサピエンスだとは、どうしても思えない。こういった時ですな、もう何でもいいや、どうにでもなりやがれ!と思うのは。ま店は楽しい、というような感じで、やってましたヨ。四,五日して北海道へ行ける事になり、つまり役者?として。件の演技事務員に嫌味たらたら云われながら、結局、「コノ野郎」と大悶着を起こす事になるんですがネ。

「癒し屋キリコの約束」
2015年8月3日(月)スタート
毎週月〜金曜昼1:25-1:55
主演:遼河はるひ
東海テレビ(フジテレビ系で放送)

石倉三郎